特別養護老人ホーム 中標津りんどう園

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<<   >>

「 信頼 ・ 満足 ・ 貢献 」

by 中標津りんどう園

 木々の緑も深みを増し、ようやく夏の訪れが感じられます今日この頃、皆様に於かれましては、益々ご健勝にてお過ごしのこととお慶び申し上げます。

 さて、過日開催された定時評議員会並びに理事会を経て、 6月19日付にて当園の母体であります「社会福祉法人 中標津朋友会」の理事長に再任致しました。
 改めて、大変身の引き締まる思いでありますが、ご家族様をはじめ役員・職員皆様のご支援・ご協力を賜りながら、この責務を果たしていく所存でありますので、一層のご指導・ご鞭撻を下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

 昨年は、国内外において蔓延した新型コロナウイルス感染症により、釧根管内でも幾つかのクラスターが発生し、度重なる緊急事態宣言の下、ご家族の皆様にも面会制限をひいるなど大変ご不便をお掛けしております。 速やかに Skype や ZOOM を活用してのオンライン面会にて対応致しましたが、長期に及ぶ制限は互いのストレスと化し、現在は窓越面会が主流になっております。
 コロナ禍により生活様式が一変しておりますが、何かお困りの事やご要望等があり
ましたら、何なりと相談窓口へお申し付けください。

 当法人では中標津町ワクチン対策室の協力の下、いち早く先行接種を実施し、入居者様及び職員については全て2回目のワクチン接種が終了し、1ヶ月余りが経過しております。大きな副反応者もなく一安心しているところでありますが、最近北海道においても、強い感染力を持ったデルタ株(変異ウイルス)が増加しており、予断を許さない状況は続いております。

 感染症の終息に至るまでには、まだしばらくの時を要する日々と思いますが、いかなる状況下においても、施設入居者の「安心と安全」を最優先し、当法人の理念である “ 信頼される施設・満足されるサービス・地域への貢献 ” の3つの柱を基本として、事業活動の推進と発展に取り組んでまいりますので、今後とも皆様のご理解と温かいお力添えを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 尚、コロナ禍の中、少しでも皆様に園の様子をお伝え致したく、広報誌並びにホームページにて様々な行事写真や作品を掲載しておりますので、お手すきの際にはご拝覧ください。 


理 事 長  小 林  実


※写真については、個人情報承諾書等にて確認の上掲載しております。

中標津りんどう園トップページへ

<< >>