特別養護老人ホーム 中標津りんどう園

トップページ
>>このカテゴリーの記事一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< 介護日誌の記事 >>

新年 明けましておめでとうございます!

by 中標津りんどう園

 輝かしい平成28年の門出を、健やかにお迎えのことと心よりお慶び申し上げます。
 また、日頃より当ホームの運営や様々な行事・事業活動に対しまして、特段のご理解とご協力を賜り、深く感謝を申し上げます。

 さて、昨年を顧みますと、世相を表す漢字「安」を象徴する様、「安」部政権のもとで「安」全保障関連法案が国論を二分し、9月に日本を襲った台風では、多くの地域が集中豪雨や河川の氾濫に見舞われ、天災や異常気象の恐ろしさを痛感すると共に、人々にも大きな不「安」を与えました。
 一方、お笑い芸人の “ とにかく明るい安村 ” さん(北海道出身)が、流行語大賞にランクイン。「 安心してください。はいてますよ! 」 のフレーズは私達を魅了し、時には「安」心を与えて下さる存在でもありました。

 今年の干支 “ 申(さる) ” は十二支の9番目にあたり、悪い事が去るなど「良い事や幸せが舞い降りる」という言い伝えがあります。
 新たな年は、昨年の不安を払拭して、皆様の元に『安心で安全』な毎日が訪れるよう、皆様にとって希望に満ち溢れた明るい年になる事を心からご祈念申し上げます。
 本年も何卒、宜しくお願い致します。 元 旦

中標津りんどう園
総合施設長 木 村 之 弘







※尚、写真は個人情報承諾書並びに電話にて同意の上、掲載させていただいておりますが、行き違いがございましたらご了承を賜りますよう、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


中標津りんどう園トップページへ

<< >>