特別養護老人ホーム 中標津りんどう園

トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

  >>

新型コロナウイルスの対策について

by 中標津りんどう園

 平素より、当法人施設の運営にご理解とご協力を賜り、心よりお礼申し上げます。

 さて、国内における新型コロナウイルス感染の拡大に伴い、厚生労働省からの通知に基づき、令和2年2月25日より面会制限を実施しています。
 面会を楽しみにしている入居者様と面会者の皆様には大変申し訳なく、心苦しい思いではありますが、入居者様をお守りするために、ご理解、ご協力をいただきたくお願い致します。
(ただし、入居者様の状況によってはこの限りではございません)

 なお、現在、ご家族様向けに「zoom」というビデオ会議アプリを使ったオンライン面会を行っております。スマートフォンやタブレット、PCを使って、入居者様のお顔を見ながらお話いただけるようになっています。(取り扱い等、詳細はご家族代表者様へ文書でお知らせしております)

 当職員においては、手洗い、手指消毒、マスク着用の徹底。そして出勤前には体温を測定し、発熱等の症状が認められる場合や少しでも体調不良時には出勤をしない等、感染対策を再徹底し、万全を期しているところです。
 面会制限解除の時期につきましては、感染症の流行の収束を確認したところで、改めてお知らせしたく思いますので、事情をご賢察のうえ、今後ともなにとぞご協力のほど重ねてお願い申し上げます。

  令和2年5月20日
  (広域ユニット型)
   特別養護老人ホーム中標津りんどう園
     施設長 犬伏 善則

中標津りんどう園トップページへ

>>