特別養護老人ホーム 中標津りんどう園

トップページ
>>このカテゴリーの記事一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

タオル等のご寄付のお願い

by 中標津りんどう園

中標津りんどう園では、タオル等の寄付をお願いしております。
ご家庭でご使用にならないフェイスタオル、バスタオル等がございましたら、ご寄贈いただければ大変ありがたく存じます。どうぞよろしくお願いいたします。

ご不明な点等がございましたら、当園までご連絡願います。
(受付時間 平日:8:45〜17:15迄)

【令和3年度にご寄贈いただいた各団体様のご紹介】
 〇東中女性部様
 〇日本赤十字奉仕団柳会様
 〇ひといきおすそわけプロジェクト様
 〇中標津町更生保護女性会様
 〇南泉町内会様

その他、多くの個人の皆様からも沢山のご寄付をいただいておりますことを心からお礼申し上げます。 


中標津りんどう園トップページへ

ご寄贈のご紹介

by 中標津りんどう園

_83g_83C_83_8C_83b_83g_82_D8_81_5B_83p_81_5B_8A_F1_91_A1_81iR3_2E9_2E18_81j.JPG
令和3年9月18日(土)、広栄メンテナンス株式会社様から、当園の利用者様に対してトイレットペーパー(8入り、12ロール、計40ケース)のご寄贈がありました。
毎年、当園に対し、シルバーウィーク(敬老の日)であるこの時期に、社会貢献の一環として、ご寄贈していただいております。
代表の臼井様を始め、従業員皆々様の温かいご厚意に感謝申し上げ、ご寄贈いただきました趣旨に添いまして、有効に活用させていただきます。
ありがとうございました。


中標津りんどう園トップページへ

理事長が再任されました !(^^)!


「 信頼 ・ 満足 ・ 貢献 」

by 中標津りんどう園

 木々の緑も深みを増し、ようやく夏の訪れが感じられます今日この頃、皆様に於かれましては、益々ご健勝にてお過ごしのこととお慶び申し上げます。

 さて、過日開催された定時評議員会並びに理事会を経て、 6月19日付にて当園の母体であります「社会福祉法人 中標津朋友会」の理事長に再任致しました。
 改めて、大変身の引き締まる思いでありますが、ご家族様をはじめ役員・職員皆様のご支援・ご協力を賜りながら、この責務を果たしていく所存でありますので、一層のご指導・ご鞭撻を下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

 昨年は、国内外において蔓延した新型コロナウイルス感染症により、釧根管内でも幾つかのクラスターが発生し、度重なる緊急事態宣言の下、ご家族の皆様にも面会制限をひいるなど大変ご不便をお掛けしております。 速やかに Skype や ZOOM を活用してのオンライン面会にて対応致しましたが、長期に及ぶ制限は互いのストレスと化し、現在は窓越面会が主流になっております。
 コロナ禍により生活様式が一変しておりますが、何かお困りの事やご要望等があり
ましたら、何なりと相談窓口へお申し付けください。

 当法人では中標津町ワクチン対策室の協力の下、いち早く先行接種を実施し、入居者様及び職員については全て2回目のワクチン接種が終了し、1ヶ月余りが経過しております。大きな副反応者もなく一安心しているところでありますが、最近北海道においても、強い感染力を持ったデルタ株(変異ウイルス)が増加しており、予断を許さない状況は続いております。

 感染症の終息に至るまでには、まだしばらくの時を要する日々と思いますが、いかなる状況下においても、施設入居者の「安心と安全」を最優先し、当法人の理念である “ 信頼される施設・満足されるサービス・地域への貢献 ” の3つの柱を基本として、事業活動の推進と発展に取り組んでまいりますので、今後とも皆様のご理解と温かいお力添えを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 尚、コロナ禍の中、少しでも皆様に園の様子をお伝え致したく、広報誌並びにホームページにて様々な行事写真や作品を掲載しておりますので、お手すきの際にはご拝覧ください。 


理 事 長  小 林  実


※写真については、個人情報承諾書等にて確認の上掲載しております。

中標津りんどう園トップページへ

コロナ禍においても様々な催しが…

by 中標津りんどう園

〜お正月にはお獅子 (お寿司も…) 登場〜







中標津りんどう園トップページへ

節分には鬼が…


父の日/母の日


誕生会もそれぞれ

by 中標津りんどう園

(ユニットでは個々の誕生日に合わせて実施)







中標津りんどう園トップページへ

七夕〜敬老会


さまざまな行事と作品集


花壇を作りましょう


お鍋作りに挑戦!


デイサービス編 〜  (^_^) 


”オンライン研修”実施 〜 (コロナ禍対策!)


最後に思い出のクリスマス


季節を感じる花壇 🌸

by 中標津りんどう園

DSC03300.JPG
DSC03304.JPG
DSC03305.JPG
DSC03312.JPG
6月22日(火)、当園前においてボランティア有志の皆様が花壇整備をしてくれました。これまで雑草駆除や土入れなど、何日も花壇整備を行っていただいておりました。

この日は晴天のなか、川島晴輝様(北斗防災株式会社代表取締役)よりご寄贈いただいた『マリーゴールド』などの花を植え付け、奇麗な花壇ができあがりました。当施設が、地域の皆様のご支援とご協力に支えられていることを実感しております。

ボランティアの皆様、地域の皆様方々の温かいご厚意に深く感謝申し上げます。

【6月22日にご協力いただいた皆様】
 澤井 伸夫様
 西澤 健二様
 川島 晴輝様
 丸山 弘子様
 山崎 幸子様
 阿部 やえ子様


中標津りんどう園トップページへ

>>