特別養護老人ホーム 中標津りんどう園

トップページ
>>2021年6月一覧






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

季節を感じる花壇 🌸

by 中標津りんどう園

DSC03300.JPG
DSC03304.JPG
DSC03305.JPG
DSC03312.JPG
6月22日(火)、当園前においてボランティア有志の皆様が花壇整備をしてくれました。これまで雑草駆除や土入れなど、何日も花壇整備を行っていただいておりました。

この日は晴天のなか、川島晴輝様(北斗防災株式会社代表取締役)よりご寄贈いただいた『マリーゴールド』などの花を植え付け、奇麗な花壇ができあがりました。当施設が、地域の皆様のご支援とご協力に支えられていることを実感しております。

ボランティアの皆様、地域の皆様方々の温かいご厚意に深く感謝申し上げます。

【6月22日にご協力いただいた皆様】
 澤井 伸夫様
 西澤 健二様
 川島 晴輝様
 丸山 弘子様
 山崎 幸子様
 阿部 やえ子様


中標津りんどう園トップページへ

タオル類の寄贈のお願いについて

by 中標津りんどう園

_83E_83F_83X_8A_F1_91_A1__28002_29.JPG

中標津りんどう園では、清拭、ウェス等に使用するタオル類が不足しております。ご家庭でご使用にならないフェイスタオル、バスタオル等がございましたら、ご寄贈いただきますようお願いいたします。

尚、ご不明な点等がございましたら、当園までご連絡願います。
(受け付時間 平日:8:45〜17:15迄)

中標津りんどう園トップページへ

菜園づくり 🌸

by 中標津りんどう園

DSC03232.JPG
DSC03242.JPG
DSC03245.JPG
DSC03247.JPG
 中標津りんどう園の中庭で『菜園づくり』を開始しました。
 入所者の皆様は菜園づくりのベテラン。手際よくテキパキと作業され、職員もアドバイスを受け、汗だくになりながら進めました。

 感染症対策を充分に考慮しつつ、入所者皆様の元気と笑顔が沢山引き出せますよう、これからも様々な取組みを行っていきたいと思います。


中標津りんどう園トップページへ

新型コロナウイルスワクチン接種について

by 中標津りんどう園

 新型コロナウイルスの全国的な猛威が振い、高齢者施設では様々な対策はとっていますがなかなか先が見えない状況にあります。
 そのなかで、このたび中標津りんどう園ではおかげさまを持ちまして、接種を希望した入居者の皆様、介護施設・事業所に勤務する職員、計193名のコロナワクチン接種が完了しました。

 これもひとえに中標津町、町立中標津病院、関係機関の皆様のご配慮、ご尽力あってのものと深く感謝を申し上げます。
 現在のところ大きな副反応も少なく、概ね無事に経過しているところです。ワクチン接種完了によって入居者の皆様や職員のコロナ感染リスクが少しでも下がり、安全・安心な生活の場となることを期待しています。

 当園職員一同、引き続き感染対策に精一杯取り組んでまいりますので、皆様のご理解並びにご協力の程お願いいたします。


中標津りんどう園トップページへ